デジタルの深淵 FOXTEX HP-A3

f:id:AZ1018:20201027145833j:plain

FOXTEX HP-A3 ヘッドホンアンプを買いました。

YAMAHA C-2a にはヘッドホン端子がないのです。

アキュフェーズ P-300X にはヘッドホン端子があったのですが、処分したので困っていました。・・・単純です。「ヘッドホンアンプ」を買えばいい・・・などと簡単に考えていましたがさあ大変!

アナログヘッドホンアンプなんてジャンルはほぼ無いのです。有るには有るのですが、すでに時代がほぼデジタル音源に傾いているのです。拘るなら、ヘッドホン端子付きのアンプを買うのが手っ取り早いのです。

上記の状況など知らず「FOXTEX HP-A3 」買ってYAMAHA C-2aに繋げば聞けると「アホ」な短略さで購入した。説明書も見ず接続。聴こえない。壊れてる?

壊れてるのは私の頭でした・・・ああ

老眼には細かい文字、それも英語・・・「アナログ入力」など何処にもない。ひょえ~

何々・・・デジタル入力????

また電源もUSBだよ!ああ昭和が懐かしい・・・

こうりゃ光デジタルケーブルをCDプレーヤーに繋ぐのか・・・翌日、ケーブルを買い二日目にしてやっと音が出た。ううんん「ええ音じゃ」さすがデジタル32bit と理屈も分からぬまま感心している老人・・・

でもプリアンプ経由して音質音量調整したい・・・

私が知らないだけでやり方があるかもしれない・・・

今後の研究勉強課題です。・・・無知は不幸のもとです。

つづく(このままでは面白くない)