ちょいカスタム

ちょいカスタム

まずは、レブル1100です。

俗語:(隠語)涎掛け

一般:泥除け

英語:シュプラッシュガード

お値段:2699円(中華製)

アマゾンで買いましたが、映像とは違う物が来ました。

ま、いいか・・・で、馴染みのバイク屋で取り付け。

「穴開けていいの?」

「やって」

で、上記の様な装着(満足)

 

余談

私は「雨男」です。

で、ラジエターやらエキパイがよく汚れます。

それは仕方がないのですが、レブル1100は後方まで飛沫が・・・

その対策としてこの度の「ちょいカスタム」にいたりました。

 

次にGSX-S1000です。

アクセルグリップを「太巻き」にしました(試作段階)

材料は「スポンジグリップ」ホームセンターで478円(黒い竹輪の様)

楽です・・・非力な老人はアクセルを握って回す、その行為が時に辛い。

走行中はそれに加速減速コーナーリング等でハンドル(グリップ)に圧がかかる。

特に手のひら内側・・・私は運転が下手くそなので手が痺れます。

注意事項は、アクセルを不用意回さない事(少々慣れが必要)

 

余談・注意

カスタムについて、自分で出来る事もある。

基本自己責任です。

カスタムについてはよく「プロの方(バイク屋)に相談」して行って下さい。

以上