バイク論6

バイク論6

今回のテーマは「デザイン」・・・見た目

外見はとても大事です。時には「性能」「お値段」より・・・

理想は「一目惚れ」です。(本物の恋はこれです)

理屈を越えて(親の反対を振り切っても・・・駆け落ち・・・)

見た時、跨った時、走った時・・・ビビッと来たら「買います」

 

バイクの中古屋さんで綺麗なお嬢さんが「これいい!」というので・・・

どんなバイクか?視線の先には・・・

レブル500の赤タン

・・・なるほど、良いセンスしてる。

それから私もレブルに興味をいだく様になった。

悪いバイクじゃないが、レブル250にはどことなく「貧弱」さを感じていた。

それはレブル500との共通フレームだからで、

バランスはどうしてもレブル250じゃない・・・

レブル1100が出なければ、レブル500の赤タンを買ってたかも・・・

 

人間には生まれながらの「美学」が備わっていると私は信じている。

正しいとか間違いだとかではない、好きか嫌いでいいのです。

それに対して素直に反応したらいいのです。

見た目だ!一目惚れだ!

つづく