レブル1100 カスタム(スクリーン他)

レブル1100 カスタム

この度は、ドリームさんにやってもらいました。

俗に言う「ヤッコカウル」

このカウルはエアダクトがあり「ピー音」が鳴ると評判のやつです。

さすがホンダもメーカーとして対策をしたんでしょう、

私のはいまだ「ピー音」は鳴りません。

では、何が原因だったのか?

ダクトの内側の「バリ」が原因だったようです。

 

ハンドル遠い・・・対策

ライザーの挿入(かました)しました。

結果、4cmハンドルがお近くに来てくれ楽になりました。

 

いいことばかりか?

「違和感」?それは・・・

スクリーンカウルの内側がエンジン音を反射して(パラボラの様に)ライダーを直撃している。風圧は改善されたが、うるさい!

あとデイトナのヘルメットホルダーを追加。

 

ライザーの挿入で・・・

メーターとタンクが大接近!

これで「第一次カスタム」の終了かな。