あちらこちら命がけ

「あちらこちら命がけ」とは、かの坂口安吾の揮毫・・・

好きな言葉です。

私の旅と申しますか、毎日がそれです。(ドジで間抜けな私です)

準備や注意はするのですが・・・「日頃の行いが大切」とは、よく言ったものです。

でも「旅」が好き。

熱海の知り合い・・・何と言えばいいか「バイクで来て」と言われ、行きました。

家は別荘の様で海も島も見える絶景・・・坂の途中の曲がり角・・・

平らなとこがない。

GSX-S1000で行ったらコケていたでしょう・・・

レブル1100でも危ないかな(運転が下手なんで)

実際、コケそうになりました。

翌日は、忘れ物ばっかりで・・・ドタバタ(恥ずかしくて詳細は言えない)

前から行きたかった「大室山」580mの単独峰・・・異様ですが正統派の火山。

近くで見ると感動しますよ・・・

絵に描いた様な火山。

ここから伊豆山中を横断(修善寺経由)で沼津へ。

古い馴染みの電気屋さんへ。

残念ながら商店街は寂れ、店は倉庫の様でしたが、社長は元気で迎えてくれました。

そして富士市で泊まり、翌日に帰路・・・

鈴鹿PAで・・・

見ました。

まだ機械が機械らしく・・・隣で見ていたおばさんが「古いね~」

「分かるんかい~」と心の中で呟く私・・・

・・・とにかく暑かった・・・

二泊三日、食欲もなくアイスクリームとジュースで二日間過ごした様な・・・

初日だけ、かろうじて食欲があった・・・

もうバイクに乗りたくない・・・愚痴じゃなく「呪い」の様に走った。

以上