連休にキャンプ

世間は「ゴールデンウィーク」などと称しているが

暇な私は「毎日サンデー」だ・・・

で、暇に飽かして「水辺の楽校」でオートキャンプ

なかなか良い場所が空いていたのでねじ込んだ

それにしても「暑い」真夏の様だ

タープと車で影をつくり「ぼ~~~と」みどりの日を過ごす

しかしかなりの数の車とテントだ

私の趣味の一つに「人間観察」がある・・・

どんな人間なのか想像するだけで楽しい・・・しかしすぐ飽きる

(いざ自分のことになると「変人」の二文字でおわる)

また、昼からビールも優雅の様で眠くなるだけだ

ラジオも気の利いた音楽が流れない・・・

本を読んでも眠い・・・

すると隣のキャンパーが入れ替わった

30代後半の男・・・(ハンサムではないがダンディー

20代後半の女・・・(美人ではないがセクシー)

あきらかに夫婦ではない・・・漏れ聴く会話から分かる

キャンプ道具もいい物ばかり・・・ちらちら見る程度に見る

・・・お陰で退屈しのぎ程度になった

やはり私は「変人」だ・・・

日没から・・・定番の「焼肉」にビール・・・

しかしキャンプ場全体が深夜まで焼肉の臭いで充満していた

・・・本当に「キャンプブーム」は終わったのか?

キャンプが「娯楽文化」として定着したのか?

ああ日本民族は何処へ行く・・・大袈裟か

以上