恩原高原キャンプ

とにかく「寒かった」~

それがいいのです。

恩原高原岡山県北で鳥取県との境にある。

セット完了

・・・となれば「飲む」(ビールです)

そずり肉で焼肉(かなりいい肉です)

夕方から「鹿の遠吠え」(たぶん)が盛んに聞こえる。

どこか「もの悲しい」~~~

(しかし鹿肉食いてぇ~~~刺身が旨いのだ)

そして夜は更けてゆく・・・

炉で焚火(火遊び大好き・・・)

どんどん冷える・・・(電気ストーブ、電気毛布、持って来るんだった)

ノースフェイス700のダウンジャケットを着る(もうクマの様です)

これで山など歩くとクマと間違えられ射殺されます。

(イメージ)

とても星がきれいで「星が降る」とは、このことです。

真夜中にはオリオン座が見えました。

やはりランプは情緒がある・・・

(オイル満タンで朝まで燃やした)

気温は7.8度~~~

車中泊ですが「寒い」・・・

朝日・・・

清々しい。

朝食の準備

Esbitアルコールバーナーが大活躍!

「ほどよい火力」が好きです。

(欠点は火がよく見えない)

自作の火力調整台が活躍!

(このキャンプ、総合的には、まだまだ書きたりまんが、長文は読みずらい・・・)

・・・とにかく天気に恵まれ最高のキャンプでした。

以上

 

追伸

このキャンプ場の唯一気に入らない点は、起床7:00設定なんです。

せめて6:00にしてほしい・・・