伊吹山

天気予報を見て「この日だ」!

で、行きました。

山は登って初めて分かることがある・・・

石灰岩の山でした。崩れ易い?

昔はスキー場があった。(お世話なった方から聞かされた・・・)

標高1377m

伊吹山ドライブウェイは標高差約1000ⅿ距離約17㎞

有料道路バイク2200円

山頂駐車場にて

多分、S1000での最後の旅・・・思いっきり飛ばしたぜ!

(それにしても足が短い)

最後はブレーキが焼けて臭った。

徒歩で山頂を目指す。(何故かケモノの臭いが漂う???)

山頂は一面「カルスト台地」です。(昔、海だった)

特に「トリカブト」の花がきれいでした。

一等三角点がありました。

遠方の景気がよく見える日でした。

とにかく「登りがい」のある山です。

スカイテラス(山頂下の駐車場施設)は、年に数回「オールナイト」営業している。

たぶん夜も楽しいのでしょう・・・

以上