映画「首」

映画「首」観ました~

首とは「死」を意味します。

・・・現代でも「会社のために手となり足となり首となり」・・・

つまり、会社を「リストラ=首」になる・・・

内容は恐ろしい・・・

でも、テンポがいい映画です。

気の弱い人は観ないで下さい。

この映画は、例の「カンヌ」に・・・「怪物」と「首」が日本から行きました。

なかなかの新妻連れて・・・(手を握って)

武ちゃん「カンヌ」でニヤケてる・・・

映画は娯楽ですからね、評価なんて見た人がいいと思えばいいのです。

・・・私の評価は「感動はしないが、歴史はこんな感じ何だろうな」です。

(映画なんで「誇張」は仕方ないのです・・・)

どうだろう?「怖いもの見たさ」・・・

以上

 

追伸

加瀬亮遠藤憲一の演技がよかった。