鈴木とSUZUKI 2

鈴木とSUZUKI 2

凄いねリンス!(今はHONDAだけど)

SUZUKIはいつもギリギリのところで「戦っている」そんな印象です。

HONDAやYAMAHAの様には出来ない「お家の事情」の中で・・・

SUZUKIは素晴らしいバイクを製造し優れたライダーを輩出ている。

ヤマハにはデザイン・メンテのポリシーが社内で徹底している。

(バイクもオーディオも楽器も)特に製品に至ってはメンテのし易さも徹底している。

ホンダに至っては「競争=狂騒」ですよ、あの時代に「F1」やったメーカーです。

カワサキも含め・・・「あのメーカーのバイクに乗りたい」・・・

レースです・・・予算の少ないチームが勝てば、盛り上がります。

SUZUKIにはそんな魅力があります。

 

余談

野球でも「巨人」が勝てばあたりまえ・・・そんな時代があった。

アンチ巨人」なんて言葉もあった。

「広島野球」(ホアボール→盗塁→バント→犠牲フライ)なんてのも・・・

勝ち方は千差万別・・・

SUZUKIは、やるからには「優勝」「チャンピオン」になる。

そのポリシー(再起せよの「二レ」章は読んでいて泣けました)

鈴木も資金があれば「ホンダやヤマハをねじ伏せてやる」どころの話しじゃない。

(勝手に盛り上がりました)

鈴木の本質として「やるからには、見せてやる」と云う鋭さが、

レース=競技=戦い・・・にあらわれていると思います。

つづく