Kawasaki Z650 ご紹介

Kawasaki Z650

f:id:AZ1018:20200813190401j:plain

購入動機は、先に所有するSUZUKIジクサーのパワー不足です。

とあるツーリング、対面高速でアウディに散々煽られた。

(ジクサーは110kmぐらいが限界です)

夕方でもありハイビーム気味に後ろか照らされ怖いやら悔しかった。

速いバイクが欲しい・・・そう思う様になったのだ・・・。

 

いろいろ見分した。

HONDA 400X が候補に挙がるが、馴染みのバイク屋さんでは、販売出来ないのが分かった。(ホンダの大型バイクは特定の店しか販売が許されていない)

そこでホンダに失望した。カワサキも同じか・・・。

ならヤマハかスズキか・・・。

馴染みのバイク屋さんは、スズキVストーム650を勧めるので調べみたり跨るが、「これだ」と云う衝動がない。

ハーレーも見に行きました。BMWの310も試乗・・・悪ノリと言っては申し訳ないのだが、DUCATIのお店にも行った。

YAMAHA DT250 を90万円で買う手前までいく場面もあった)

もんもんとした日々の中・・・「中古でもいいか」などと思う様になった。

そんな状態で、中古の Kawasaki Z650 に跨ると「おお、これじゃ」と伝わるものがあった。(不思議ですね)「運命のバイク」でした。走行距離もほとんどでほぼ新古状態・・・それも馴染みのバイク屋さんが持っていた。「燈台下暗し」・・・。

青い鳥ではないが、身近に運命はある・・・。

(前オーナーにも会うことができた)

で、ご購入(祝)

「悪ガキ」復活・・・と、喜ぶ・・・。

Kawasaki Z650 は見た目「小ぶりだが獰猛な獣」と云ったイメージがある。

(跨ると大きさは昔に乗ったCB250と云った感じ)

スタイルは、ネイキッドと言うよりストリートファイターです。

エンジン始動・・・2気筒650の迫力ある振動・・・加速も強烈・・・

たぶん4気筒では味わえないテイストなんでしょう。

(本音、体力と足が長けりゃモンスターバイク買っただろう・・・)

私とシンクロしているバイクですね。(これ以上の物もこれ以下の物もいらない)

 

これに乗ると運転が雑になる。速いが故に私を「せかす」のだ・・・でも楽しい。

ええ年齢なんでね・・・みっともない(笑)