黒部ダム

黒部ダムに行きました。

f:id:AZ1018:20200812210144j:plain

ひたすら感動・・・うれしくて、満足してしまいました。

よくもまあ建設したものです。

しかし、このダムは自然と融合している。(ある意味「レガシー」かな)

放水なんか華厳の滝を連想しました。(あくまで雰囲気ですよ)

イワツバメがしきりに飛んでいてね・・・

人間が造ったんですが、何か人知を超えて存在している。

そう感じたのは私だけ・・・。

 

黒部ダム富山県なんです。

そこで、どうでもいい話しですが「都道府県全制覇」コンプリート

すべての都道府県に行った記念日です。(富山が最後に残ってた)

(ほんと、どうでもいい話しでした)