私のSUZUKIジクサー紹介

私のSUZUKIジクサー紹介

f:id:AZ1018:20200808123307j:plain

愛車です。雑誌やネットには「いいこと」しか書かれてません。

ですから正直な感想を書きますね。

短所に対する対策

まず、パワーがない軽自動車に負けます。対策は私がやせる。スプロケ交換。

軽い、風にまけます。瀬戸大橋では苦労しました。対策は私の体重でカバー。

リアサスがインド仕様ですね、日本の道に合わせてほしい。対策はナイトロンに変更。

フロントはフニャです。対策はNAGで武装

シートがお尻に合わない。シートが高い。対策はお座ぶを敷く、足を伸ばす。

マフラーがダサい。対策はチタンマフラーに変更。

ハンドルの位置がハンパ。対策は継ぎ足しで手前に上げる。

プラグが標準はチャンピオンです。対策はNGKに交換。

ABSじゃない。対策は制動技術を磨く。

さらさらオイルだと燃える。対策は粘度の高いオイルじゃないとダメみたい。

エンジンからのオイル漏れ。対策はシールド・パッキンの交換。

長所

燃費がいい。

思った以上にコーナリングが楽しい。

エンジンがタフ。空冷だから?

車重が軽いので取り回しが楽。

同じバイクに滅多に会わない。かぶらない。

価格が安い。

まだまだ書けば出てくるがこのへんで。