やられた~4

図録▽株価の長期推移

近年株式相場のグラフ・・・何が言いたいのか。

(儲けたいのはあたりまえで・・・)

では、チャンスを逃さないために何をするのか?

グラフの低いところで買い、グラフの高いところで売る。

(その差額が儲け)

そのためには「情報」と「決断・行動」(勇気)です。

もっと大切なのは「目標設定」です。(程ほどで売る)

最大の敵は自分の「欲」です。(9割の人が株で負けているという?)

 

人は(とくに日本人は)人を頼ろうとする。

(それはそれでいい事ですが・・・)

自分を信じようとしない人がまた多い。

本当の意味で自己肯定感が低い人が多い。

言いなりの「情報」と「決断・行動」では滅びます。

それがバブルで損をした人達でしょう。

資産形成をギャンブ視する人が多いのも「バブル後遺症」で、

貯金貯蓄がいいのか?「利上げ」と言っても未来は見えません。

明日を見据える「努力と覚悟」が一人ひとり必要だと思う様になりました。

(ま、老人の一人ごとだと・・・ボヤキを終わります)

余談

「濡れ手に泡」じゃないよ「濡れ手に粟」です。私もずっと「泡」(バブル)と思ってました。

以上