新装「岡山城」

私・・・

なんと約50年ぶりの登城・・・

半世紀ぶりです。

岡山市シルバーカード」を提示して無料入館(嬉しい)

鉄筋コンクリート製・・・

・・・博物館ですね。やはり外観がお値打ちものです。

後楽園とセットなんで、そこが素晴らしい・・・

それを考えると姫路城はすご・・・

・・・現存する城は七つぐらいしかないのでしかたない・・・

 

余談

こってりしている紳士に話しかけました。

「遠くからですか」

「東京からです」

「岡山いいとこですね」

その方はホンダのTシャツを着ていた。

「バイク好きなんですか?」

「ええ、35台持ってます」ええええええええええええええ!

(ただもんじゃない、バイク屋さん?)

話しをさらに聞くと岡山に移住したい様でした、「津山がいいですよ」

・・・しかし何となくじゃなく「友達にはなれん、ラベルが違う」(確信)

以上