ホンダコレクションホール 2

富士市で一泊して・・・早朝、ひたすら走る。

お昼過ぎに迷いながらも、ホンダコレクションホールに到着。

でかい・・・

(自撮り)

 

クーパー・クラマックスT53(1500cc)

(本の中では2500ccと書かれているが・・・)

ホンダF1の原点・・・と云われている・・・これを参考にして始まった。

試作・・・エバ風に言えば「0号機」の・・・たぶんRA270E、実物はなく写真のみですが、車体は金色の様です・・・

しかし、ホンダは最初からエンジンも車体も両方作らなければならい試練を味わっている・・・そして、RA271は歴史上に登場する・・・。

かっこいい!

これが走ったんだと思うと胸が熱くなった・・・。

つづく