ホンダ レブル1100 試乗

ホンダ レブル(反逆者)1100 試乗

ついについにですよ。

f:id:AZ1018:20210407122950j:plain

f:id:AZ1018:20210407123023j:plain

f:id:AZ1018:20210407123051j:plain

ホンダドリーム岡山店に行ったのさ、それも月曜日を選びました。

朝一、気合張ってます。(体は弛んでいるが)

 

短足胴長の私ですが足つきがいいですね、思った以上に軽い、走っても安定している。

だが、ややハンドルが遠い。リアサスが固い。(第一印象)

 

個人的印象ですが、不思議に高級感はない、よく言えば親しみを感じる。私はクルーザータイプのバイクに対し偏見がある。しかし、このレブル1100にはそれを感じない。いいバイクだ。優しささえ感じる。

日本人(特に私の様な胴長短足デブ老人、身長170)の体格にあった、ご婦人でも気軽に乗れるバイクが沢山あると嬉しいのだが・・・。

足つきがよくてデザインがいい、そして性能機能もいい・・・そりゃ売れる特に日本で売れるはずです。

実は、私がカワサキZ650に乗っているのも、足つきとクラッチの軽さ、そこそこの速さ、サスの改良が容易だったからです。

 

で結論、ちょっと待つか・・・

問題はハンドルの位置とリアサスです。社外品で何とかなると思うが・・・なんせ新製品のレブル1100・・・

 

予約しても半年待ち、らしい・・・なんだかんだ付けてDTCので150万円ぐらいかな、迷う・・・

f:id:AZ1018:20210407123318j:plain

似合っている。反逆者(レブル)が私を呼んでいる・・・

カタログも貰った。

評価は他の方のレポートとほぼ同じ。

笑えたのは、ウインカーのボタンとクラクションのボタンが上下に並んでいて、関係ないシーン(ウインカーを消すのに)で2回もクラクションを鳴らしてしまった。

また、ステップの位置が判らず短い足が何回も慌てた。

欲を言えば、燃料タンクの容量です。もう少し大きくてもいいのではないか、ツーリングの際は気になる。

エンジンDCTミッションは最高です。排気音も振動も思った以上におとなしい。

くどいけど、いいバイクです。これが馴染みのバイク屋で買えないのがまた悔しい。

本年中に買うか買わないかが決まります。チャンチャン♪