B級グルメ 「蒜山焼きそば」と「唐揚げ」

f:id:AZ1018:20201017151639j:plain

「悠々」の蒜山やきそばと唐揚げ

11時を目指し行く・・・雨上がりの土曜日・・・

すでに満員・・・行列・・・

何故か、行列の前後は「関西弁」・・・さいでんな~ 高速で来れるからね。

B-1 グランプリの威力ですね。

味は、みそ味の焼肉たれで焼いた鳥肉焼きそば・・・多分、単純なレシピかなです。

特に感動もせずに「完食」・・・(不味くはないですよ)

地元の人にとっては「ソールフード」なんでしょうね。

しかし、ノーマルが女性客対象の量になってる・・・つまり、観光客対象の店です。

悪いと言わないが、個性が薄れて来ている気がした。(少々残念)

 

焼きそばでは「想夫恋」「富士宮」などツワモノ揃いです。

カップでは「ペヤング」「UFO」など・・・

日本人は麺類大好き・・・なんか「人類は麺類」なんて洒落があったな~

津山のホルモンうどんも「橋野食堂」はともかく、もう少し個性がほしい。