GSX-8S 購入-2

慣らし・・・今日は、190キロ走った。

やはりコーナリングは凄い、前輪がアスファルトを噛む・・・

いや、噛みつくのだ。

タイヤは標準装備のものを最初から変更した。

兎に角(リアも)「喰いつく」ぞ。

サスも思った以上にいい。

カヤバ・・・KYB

もう「チープ」なんて言わせない。(カヤバいいじゃん)

しかし・・・排気系は・・・

これはないでしょう・・・耐熱塗装したろうか、

そのまんまやないか(恥ずかしい)

スプロケも「RK」の刻印はあるが・・・これも色気がない。

いいのは・・・

シンプル・明るい・・・見やすい。

GSX-S1000のメーターとは大違いじゃ。

 

今日の感想は「やはり2気筒だ」です。

以前、カワサキZ650に乗ってました。

・・・このクラスの2気筒は、Z650しか知らないので、

いいとか悪いとかでなく「やはり2気筒だ」です。

8Sの前がGSX-S1000なんで、これも比較にならない。

(しかし充分、戸惑っています)

所詮、機械なんで私が慣れるしかない・・・

つづく

 

追伸

スズキはこのエンジンにターボを組もうとしたのか?

想像できない・・・

たぶん、上の回転がスムーズなんで、かなりの戦闘力になると思う。

しかし、時代は・・・ガソリンエンジンの終焉は近い・・・