兵庫県立フラワーセンター

兵庫県立フラワーセンターに行きました。

お目当ては「食虫植物」ですよ。

しかし、ベコニアがきれいだった・・・

原産がアンデスなので、温室と云いながらも冷房がきいていて涼しい。

ここのベコニアはデカい、まるでボタンを見ている様でした。

私が知っているベコニアとは全然違う。

大温室

お目当ての・・・ここの凄さはこれです。(啞然と立ち尽くす私の後ろ姿)

食虫植物だらけの温室です。

外にもサラセニアが・・・

ここのウツボカズラはデカい・・・

最長50センチを超える・・・

余談

ここに辿り着くまでに昼食をと・・・

美味しいくて、安くて、ボリューム満点の中華料理店「てんぐ」に入りました。

(大変、庶民的です)

・・・もう一度行きたい。

以上