ゴジラ-1.0

映画「ゴジラー1.0」(ゴジラマイナスワン)

英題: GODZILLA MINUS ONE

・・・遅ればせながら鑑賞

ゴジラ誕生70周年記念作品・・・それに値する作品でした

・・・どうなんだろう、既に子ども向けの映画じゃない

まさに「破壊神」として絶対的な存在だ

後半「震電」が登場してからは、もう私は泣いていた・・・

九州の筑前町立大刀洗平和記念館のエンテ型の「震電」(レプリカ)幻の戦闘機

(これを見に行くためにGSX-S1000を駆って九州まで行った)

・・・当時3機しか製造されていない

スミソニアン博物館には本物があるらしい)

二人の演技もよかった・・・

(NHKの朝ドラ「らんまん」より先の夫婦?役です)

神木隆之介君は身長が168センチなんで浜辺美波さんがお似合いなのか・・・

兎に角、感動します(個人差はあります・・・私の主観)

・・・今度はモノクロ(白黒映画)で上映するそうです

(エンドロールの最後にモノクロ版の予告編が流れた)

以上