この度の旅「寄り道・道草」編

旅の相棒 ホンダN-VAN

車中泊しながら約2000キロを走った。

お風呂は銭湯に行きます。

寝場所は道の駅か高速のPAです・・・

楽しみは「食事」・・・

喜多方に寄り「ラーメン」

朝食は車内で・・・

キャンプや冒険気分で・・・

土地土地のスーパーマーケットで食料品を買う。

「食文化拝見」気分で楽しい。

翡翠をゲット!と言いたいが~~~(簡単に見つかるわけがない)

また「ご当地マンホール蓋」を見るのも楽しい。

私を歓迎しているのか!(そんなわけなかろ~~~)

帰路の途中「松島」の上空では「ブルーインパルス」が盛んに練習飛行をしていた。

ちょっと見にくいですが・・・

福島第一原発の近くの高速道には「放射線量」の電光掲示板ある。

10キロに一つぐらいの間隔・・・「その放射線量数値は多いの少ないの?」

未だに「ホットスポット」はあるのでしょうか、

高速道からの風景でも「耕作放棄地」には、

かなりの面積で・・・セイタカアワダチソウとススキが群生している。

また、福島の海の色は、心なしか私には「灰色」に見えた。

以上