バイク論11

知る人ぞ知る・・・矢田部のバンクを激走する「隼」

時速300キロ越え・・・

しかし、車体剛性は耐えられない限界にある。(よい子は真似をしないで下さい)

 

この絵柄が何か分る方?

後で書きますが・・・

 

そんなに飛ばして何処行くのですか?

湾岸やC1や辰巳PAではおかしな現象が発生している。

ここはアウトバーンか?

そうです上の絵柄は「アウトバーン」の標識です。

隼が隼たり得るのも「アウトバーン」のお蔭かな?

ヒトラーはえらいもん造りました。

 

日本に「アウトバーン」(制限速度の無い高速道路)があったら・・・

その昔し「弾丸道路」計画なるものがありました。(多分、旧陸軍の計画)

実現していたら新東名高速どころじゃありません。

アウトバーンもそうですが、海外の高速は軍事目的(戦闘機の滑走路など)

を兼ねています。弾丸道路もそうしたものとなっていたかも・・・

 

想像して下さい・・・弾丸道路を疾走する高性能車(バイク含む)

つづく