ハローワーク

恥ずかしながら、人生初のハローワークです。

つまり「失業保険」もらいに行きました。

行政機関が職を世話(仲介)する所ですか?(認識が間違っていたらすみません)

・・・日本はいい国なんでしょうね。

働く気持ちがあれば働ける・・・

親切丁寧に(流れる様に)対応してくれました。

「働く気持ちあるの?」なんて訊かれません。

はい、では2階へ・・・

一時間も居たかな・・・

求人の張り紙・・・

・・・ああ・・・と思ったのは「退職理由」の欄です。

よくある「一身上の都合により」ではすぐに保険は出ないのです。

で、「気力体力の限界」(力士引退か)とは書きませんでしたが、

その様な内容に書き直しました。

来月あたりもう一度ハローワークに行き手続きします。

以上