私の投資スタイル

お金を儲けるには4つ(おおまかに)のやり方(手段方法)がある。

1.労働

2.投資

3.ギャンブル

4.犯罪

ま、「犯罪」はダメです。ギャンブルも「プロ」でなければ・・・

残るは「労働」か「投資」ですね。

じゃ「楽して儲けたい」そんなのはありません。

日本人は「汗水たらして」スタイルが好きです。「苦労」も好きです。

しかし、儲けたいなら「投資」です。

でも、損する可能性(リスク)も高い。

だったら「努力勉強」をすることですね。

車の運転でも「免許」が必要です。(運転技術と法令順守・知識と経験)

投資の世界では9割の人が負ける?(ほんまかいな)

それを逆に言うと・・・

成功している1割の人がしている事をしていないと云うことです。

株価ボード

日経の推移

明日を占う「米国の相場」と「為替相場」他

いろんなスタイル(やり方)があると思いますが、私はこれでほぼ足りています。

「情報と判断と決断」それと「原資」(もとで)は必要です。

つづく