バイク論9

バイク論9

「安全と危険」(誘惑)

人間はおかしな動物なんです。

 

旧約聖書に登場する「アダムとイブ」・・・とくれば「リンゴ」ですね。

蛇はアダムとイブにリンゴを食べさせたい・・・

そこで、蛇は何と囁いたのか?

 

「食べてはいけない」と囁いたのでした。

それからアダムとイブは「リンゴ」を食べたくなって、食べてしまう。

(そして、歯茎から血が出て歯槽の膿漏が始まった・・・嘘)

 

「やちゃいけない」と言われると「やりたくなる」・・・

どうでもいいことから先に「おぼえる」「したくなる」・・・

めんどくさい生き物です。

 

親:あんな危ない乗り物(バイク)はいけない。学校で禁止!

  免許取得もいけない!(バイPTA)

何て発言を聞いたことがあるでしょう。(逆効果です)

正しい理解も、正しい活用も教育しないで、

「安全と危険」を知ることは出来ない。

また偏見は危険です。

あぶない刑事より

 

つづく