室戸ツーリング

昨年はジクサーで足摺・四万十をツーリングをしました。

そして、今春は室戸ツーリングをしました。

すでに高知は春で日中は暑く感じましたよ!

田植え準備も、桜も・・・

しかし、南海トラフ地震が起きたら・・・少々心配でした。

f:id:AZ1018:20210321105716j:plain

この様な津波対策建築物を多数みました

 

安芸を通過中に阪神電車

f:id:AZ1018:20210321105902j:plain

ここはどこ?

そうか「阪神タイガース」のキャンプ地ですが、

納得。

f:id:AZ1018:20210321110023j:plain

z650を駆け「室戸岬」到着

やはりどこの岬も淋しさを感じる・・・それがたまらんのです。

f:id:AZ1018:20210321110211j:plain

f:id:AZ1018:20210321110246j:plain

何故か「中岡」さんが・・・

そして、廃校水族館へ

f:id:AZ1018:20210321110412j:plain

道はガラガラだけど「白バイ」が行ったり来たり・・・

f:id:AZ1018:20210321110532j:plain

f:id:AZ1018:20210321110602j:plain

f:id:AZ1018:20210321110632j:plain

それなりに楽しめる水族館でした。

まあ天気と相談のツーリングなんで・・・快適。

帰った翌日、老人なのに「筋肉痛」でした。

次は、京都じゃ・・・