弁当箱炊飯器検証

f:id:AZ1018:20210130192938j:plain

弁当箱炊飯器買いました。

結論:評価が自分の中で別れた・・・。

 

まず

良いところ

炊き上がりが速い。

少量で炊き立てが、美味しい。

案外楽しくて「おままごと」気分です。

 

悪いところ

蓋の洗浄がややめんどう。

パッツキンゴムの洗浄装着がややこしい。

窯の目盛りが見づらい。

置く場所の水平の確認が必要。

保温は一度コンセントを抜くと出来ない。

 

気に入ればよいのかな。

やはり、「炊き立て」にこだわる方は使って下さい。

私はお手入れ(片付け)に神経使いました。

準備、洗米、仕掛け、食事、片付け・・・合計一時間ぐらいかな。

昼休みに使うのなら、前準備が必要(無洗米がおすすめ)

けっして3合炊き炊飯器と勝負してはいけません。