ワクチン接種 二回目その後

 

f:id:AZ1018:20210530194148j:plain

心配をよそに普通に生活しています。

私の周りには変な「原理主義者」が多いのか「ワクチン接種はしない」などと言うひとがいる。・・・感染したら知らんで、病院に行きゃ何とかなると思っていたら大変ですぜ。

二回目接種後にメモをもらった・・・発熱・痛みに「アセトアミノフェン」を・・・と書いてあった。ザグザグに直行し購入、のみました・・・。感想「効き目がない?」、馴染みドクターに話すと「ありゃ効かんで」ええええええええ・・・

集団免疫を・・・の願い空しく、ワクチンが無いとか、予約がめんどくさいとか、わしゃせんなど・・・「努力義務」など屁の何とかにもなりません。終息は数年先だろうな。

「誰かが何とかしてくれる」と思っている日本人の何と多い事か「ぼ~と生きてろ」と言われそうですね。ワクチン接種に疑問があるなら「保健所やかかりつけの医師」に相談して下さい。あなたのタメです。